こんにちは〜
今日も今日とてお寒うございます。笑
春が待ち遠しい…
さて、また新たに読了しました〜^_^

カラフル
最近注目している「阿部暁子さん」の作品。
なんかね、「言葉」が好きなんですよねぇ。
優しいと言いますか…
あと、ふとした時の感情表現が妙に親近感が湧く…^_^
この「カラフル」、僕はめっちゃ好きな作品でしたっ
まるで「耳をすませば」のような、淡い恋心を思い出す…。笑
車椅子で過ごす少女と、自分の夢に蓋をした少年の物語。
自分の気持ちを正直に表現するって、とてもパワーがいることだけど、とっても大切なことだ。
何をするにしても「そこ」からは逃げられないような気がするんです。笑
逃げても結局最終的にはそこと向き合わなければならない。
部活やるにしても、友達関係も、お仕事もそう。
取り繕ったって、最後には綻びが出てくる。
「気持ちを伝えること」があらゆるシーンで欠かせない人間としての、「表現」だったりしますよね^_^
苦しいしめんどくさいけれど、でもやっぱりそこが楽しい(๑•̀ㅂ•́)و✧
「私はこう思う」
そんなことを伝えていけるのも生きているからだ。
ま、人間に許された特別な能力であり、素敵な体験ですよね^_^
とにかくこの「カラフル」、めっちゃよかったです。
よかったらぜひ〜
今日も読んでいただきありがとうございます。
素敵な一日をお過ごしくださいね〜v(´∀`*v)ピース















コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。