2019.林家の夏休み〜fin.

いや、もう夏休みは終わってるんですが…最後に感じたことをば。

小豆島や〜香川でも現地の人とお話することができた。

お店を営んでいたり、地元の産物を守っていたり〜。

そのカタチは様々だけど、みんなそこにストーリーや【意味】みたいなのを生み出しながら懸命に働かれている。

昨日のブログでも書いたけど、僕はこれから[役に立つ]より[意味がある]を目指したい☺︎

だって[役に立つ]だとあまりにも競争相手が多すぎるし、それってきっと『イチバン』しか求められない。

[二番目に役に立つショッピングモール]とかみんな行かないでしょ^ ^??

きっと一番便利なモールに行くはず…。

僕は価格競争とかお手軽さとかそんなことじゃなくて…。

誰がやるか?

どこでやるか?

そこで何を感じてもらうか?

そんなことがとっても大切なんじゃないかと思うのです☺︎

高松のヘアサロン【bibi】のオーナーさん

そんな人がいる場所はきっとキラキラ輝くし、永く永く愛され必要とされる。

みんなそこにきっと【意味を感じる】から☺︎

どうせやるなら…。

そんなお店、場所を僕も作りたい。

旅行に行かせてもらうと、そんな出会いが少なからずある(一人旅の時はもっとありますがww)。

全部学びだなぁと(ت)♪

大切なのはストーリー♡

そしてお一人お一人に向き合いながら、なくてはならない存在になること。

きっと、いきなりは無理だ。

コツコツコツコツ。

亀のようにえっちらおっちら、でも着実に積み重ねていきます。

香川や小豆島で出会ったあの人達のように^_^!

僕の今年の夏はこの記事にて終わりにします。

秋よ〜早くこ〜い♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ステキな時間に感謝でした〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

My wonderful summer has come to an end☺︎

林家の夏休み〜fin.

(*˘︶˘*).。.:*♡

Hair Mukuna【ヘア ムクナ】
髪を創る、人を創る、小さな美容室。

〒 562-0041 箕面市桜4-1-24
☎︎ 072-714-2283

ご予約、ご相談はこちらからお気軽にお申し付けくださいね( ͡° ͜ʖ ͡°)

友だち追加

↓Instagramページ

↓Mukunaはここです☻

⭐︎official LINE account⭐︎

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

1983年11月2日生まれ。大阪府池田市出身の自然が大好きな美容師です。 2020年3月29日、箕面市桜に、髪を創る、人を創る、小さな美容室。【Hair Mukuna】をオープン。 店主としての日々に感謝しながら、毎日とても楽しくお仕事をさせてもらっています。 僕のstyleは引き算がメインです。必要なこととそうでないことを見極めながら、シンプルなご提案をしていきます。 やわらかなショートスタイルとパーマスタイル、作り込むヘアカラーが大好きです。 ヘアアレンジも大好きなので、お呼ばれやイベントの際はぜひいらしてくださいね☺︎ お会いできる日を楽しみにお待ちしております。