目の前のことが大切

こんにちは。

更新、空いてしまいました(^_^;)

すみません。

おかげさまで、毎日お仕事させていただいております。

「毎日お仕事がある」ってほんとすごいことだなと、我ながら感動しております。笑

日々、本当にありがとうございます。

SNSを開けば「ダダ〜」っと一気に情報が入ってきます。

僕も仕事柄それなりには、「様々な情報には触れておこう」と意識していますが…最近はすぐに頭がくらくらしてきます^_^

ずっと聴き続けられる情報や、見続けられる情報って限られています。

結局「合う合わない」なんですよね^_^

それにはっきり気づいてからは、もうあまり無理して聴いたり見たりしないようにしています。

そこも結局「取捨選択」だなと…

でやっぱり大切なのは目の前のことです。

目の前のお仕事、目の前のお客様。

それが全てだなと…^_^

今いただけているお仕事に、またどんな付加価値をつけれるか?

結局シンプルにどうすればもっと喜んでいただけるか?

僕が取り組むべきはそういうことですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

どうすれば喜んでもらえるか?って考えることってめちゃくちゃ大切で、全ての事柄に対しての共通大切項目だと思っています。笑

実は2日後に高校の部活のOBOG会があるんです^_^

で、僕一応幹事なんですが…

まぁそれもあってここ最近バタバタしていたりします…笑

でもそれも結局は「芯にある感情」は一緒だったりします^_^

「ただただ喜んでほしい」

もうほんとそれだけです。

お客様のヘアカラーをもっと綺麗な色にするには?

顔周りをもっと素敵に切れるようになるには?

もっともっとお客様の髪を自由に操れるようになるには?

そのための情報収集や、鍛錬ならばまだまだやれますね^_^

ということで…もっともっとやりますっ!!!

こうやって書いていると、やっぱり頭がスッキリしてきます。

さ、明日は今週ラストです。

いい仕事しよう^_^

また書きますっ

いつも読んでいただきありがとうございます〜☺

Hair Mukuna
〒562-0041
箕面市桜 4-1-24-102
☏ 072-737-7868


ご予約やお問い合わせは
こちらからお気軽にご連絡ください。
友だち追加

コメントを残す

ABOUT US
shingohayashi
1983年11月2日生まれ。大阪府池田市出身の自然が大好きな美容師です。 2020年3月29日、箕面市桜に、髪を創る、人を創る、小さな美容室。【Hair Mukuna】をオープン。 店主としての日々に感謝しながら、毎日とても楽しくお仕事をさせてもらっています。 僕のstyleは引き算がメインです。必要なこととそうでないことを見極めながら、シンプルなご提案をしていきます。 やわらかなショートスタイルとパーマスタイル、作り込むヘアカラーが大好きです。 ヘアアレンジも大好きなので、お呼ばれやイベントの際はぜひいらしてくださいね☺︎ お会いできる日を楽しみにお待ちしております。